Artist Yutaka Okada aka upinde blog

http://www.yutakaokada.com http://upinde.wix.com/atelier

御見送り

f:id:YutakaOkada:20151006213930j:plain

先週末は伊豆は宇佐美へ。

2年間の内弟子生活を送り、ぼくの画家人生がスタートした地。

それは他でもないお師匠ムッシュの惜しみない愛と教えがあったからこそでした。

そしていつかは来ると覚悟していた別れの時。

人生を画業に捧げ尽くしたパッションの芸術家が

90年の濃密でドラマティックな画家人生を全うし

2015年10月2日の早朝、この世に別れを告げ、旅立たれてゆきました。

その生き様を背中で見せつけ

死ぬまで現役を貫く姿はかっこよすぎました。

遺言通りの家族葬でしたが

人生を全うした崇高な寝顔のムッシュを

みんなの祝福と笑い声で見送れて本当に気持ちの良い別れの時間でした。

ムッシュへの恩返しはぼくの人生をかけた長いものになりそうですが

受け継いだパッションはこれからも途絶えることなく

ぼくの中に燃え続けることでしょう。

ムッシュ心からありがとうございました。

 

絵にすべてをかけたムッシュは葬儀でのお別れは望みませんでした。

今年12月横浜のギャラリー彩光での遺作展という形で

作品でみなさまにお別れを伝えたいとの意志でした。

ぜひ足を運んで頂いて故人を偲び、祝福できる場になればと思います。

また追って詳細お知らせ致します。よろしくお願い致します。

 

以前の記事

伊豆01 山川茂画伯 - Yutaka Okada aka upinde blog

伊豆02 山川茂画伯 - Yutaka Okada aka upinde blog

伊豆03 山川茂画伯 - Yutaka Okada aka upinde blog