Artist Yutaka Okada aka upinde blog

http://www.yutakaokada.com http://upinde.wix.com/atelier

f:id:YutakaOkada:20160229090335j:plain

 

瞳の中には地球と宇宙。

今回も玉眼インスピレーションを引用しつつ

メッセンジャーの眼差しに絶対的なメッセージを込めています。

 

向かって右目は

前回に引き続きリスペクトするガラス作家

”HiDAMARi glass” 畑山竜太郎氏の織りなすガラスの宇宙

http://hidamari-glass.com/

 

そして左目は

音楽家としても”モーフの旅”や”Yole Yole”として活躍する

石のメッセンジャーりゅーじ氏の”月のかけら”によって厳選し集められた

貴重なミャマーモゴック産のガーデンクオーツ(水晶の中に様々な結晶が点在し美しい景色を織りなす鉱物)によって地球が長い時間経過と共に織りなした自然美が込められています。

http://moon.ocnk.net/

 

作品の中で一番重要でもある瞳を、この他者に委ねる自然美に明け渡すことで

メッセンジャーの見つめる先に現代社会で疎かにされがちな自然への意識、敬意と謙虚さの必要性、また協調性を込めたいと思っています。

この写真は今回一番の大作120号の作品の一部です。

多大な協力によってこうしてひとつの作品が生まれたことに感謝です。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
YUTAKA OKADA Solo Exhibition -Kyoto-
"Out of noise"
2016.3.1(Tue)-6(Sun) 

12:00-19:00 (最終日は18:00まで)

同時代ギャラリー

京都市中京区三条通御幸町角 1928ビル1F

http://www.dohjidai.com/

3.5Sat Gallery Party! pm6:00ーpm8:00 

この日はささやかな Gallery Party を予定しています。

誰でも気軽にお越し頂いて、お酒を片手にゆっくりと

気持ちいい音楽と共に作品鑑賞して頂けるアートな交流の場になればと思います。

お酒、飲み物、おつまみ(手で取れるもの推奨)大歓迎

当日は注目女性アーティストYeYe(イエイエ)ちゃんも

ミニソロライブで静かに盛り上げてくれる予定。お楽しみに。

YeYe official web site

http://yeye.me/

https://www.youtube.com/watch?v=bM1xNioNj30

 

YUTAKA OKADA website 

http://www.yutakaokada.com/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆