読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Artist Yutaka Okada aka upinde blog

http://www.yutakaokada.com http://upinde.wix.com/atelier

薪小屋

f:id:YutakaOkada:20160107153748j:plain

 

最近の仕事の合間の息抜きはもっぱら薪作り。

ありがたいことに秋頃からまわりでたくさん樹が切られて、それを頂きました。

自然からの恩恵をそのまま受け取れる幸せ。

手間がかかる分、心は満たされます。

置き場がなくて意を決して作り始めた薪小屋は

頂いた立派な廃材のおかげでえらく大げさになってきました。笑

あとは屋根を付けて完成ですが時間がないので後回し。

これでしばらく置き場に困らず薪作りに専念できます。

 

今シーズンから導入した薪ストーブでまずは石油暖房から独立。

経済活動の伴う暮らしの無駄な部分を

出来るところから少しずつインデペンデントしていくのが

ぼくの人生の楽しみです。笑

 

経済活動ももちろん大切ですが地球環境とのバランスを取らないと

真剣に先の見えてきた時代ですからねぇ…

子どもが出来るとなおさらそんな想いは強くなります。

そんな意味でも滋賀は地産地消が根付いたほんとに良いところ。

自然と近くて街にも出やすい湖西エリア、バランス取れてておススメです。

なんか滋賀の宣伝になってきたので…では今日はこの辺で…笑